窓の杜人気だねぇ:今日もやる気だ!波波ワード☆


窓の杜人気だねぇ

あゆちんは最近パソコンをがんばってます。

どれくらいがんばっているかというと、

一週間に一度触る → 1日一度は触る

という成長が見えるくらい!

すばらしい♪


そんなあゆちんもそろそろこんなワードを小耳に挟むお年頃。↓

[窓の杜](ドラちゃん風にまーどーのーもーりー!と読むとあゆちんが喜びます)

オンラインソフトウェア紹介の他、様々な特集が組まれている。競合するベクター社が運営する同様のサイトVectorとの違いはソフトの数を少数に絞り込み、詳しく解説している点である。そのため初心者にとって外れが少なく、また定番ソフトにすぐたどりつけるため上級者にも重宝されている。毎年エイプリルフール企画として窓の社(まどのやしろ)を更新しており、こちらも人気を博している。
名前の由来はMicrosoft WindowsのWindowsを日本語に直訳した「窓」と良質のオンラインソフトが集まることを「森」に見立てられた「杜」から。前身となるサイト秋保窓(あきうまど)を立ち上げた当時、製作者のひぐちたかしが宮城県仙台市に住んでおり、仙台の雅称「杜の都」にちなんで「森」ではなく「杜」の字が充てられた。



パソコン上級者でも使えるソフトサイトって、すごいよね。

あゆちんも早くこういうところに出入りできるスキルを身につけるぞー!(^^♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。