宮崎アニメ、新作「崖の上のポニョ」!:今日もやる気だ!波波ワード☆


宮崎アニメ、新作「崖の上のポニョ」!

宮崎アニメ新作は金魚姫「崖の上のポニョ」、来夏公開予定だそうですね(^^♪

”金魚姫”ってなんだかかわいらしい響きでいいですねぇ
夢があって絵本とかアニメーションの題材にもってこい。

(金魚姫と崖の上のポニョが=で想像出来ないのは私だけ??)


 東宝は19日、宮崎駿監督の新作アニメーション映画「崖の上のポニョ」を来年夏に公開すると発表しました。
宮崎監督の新作は、2004年に公開され、1500万人動員のヒットを記録した「ハウルの動く城」以来、4年ぶり。
しっかし4年かぁ〜長いなぁ!ハウルの印象が強いのか、1,2年くらいしか経ってないように思ってました。

「崖の上のポニョ」は、「人間になりたい」と願う金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の交流を描いた作品らしいです。
宮崎監督のオリジナルってところも、宮崎判人魚姫ってところも期待大ですね(*^_^*)

し・か・も 今作品「崖の上のポニョ」は、作画にコンピュータを一切使わないというある意味革命的作戦!

CGだのなんだのの技術が向上してなんでもできちゃう現代で手書きで海や波を表現しようなんて、宮崎駿監督はやっぱりスゴイ!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

