読み逃げ??踏み逃げ!!:今日もやる気だ!波波ワード☆


読み逃げ??踏み逃げ!!

踏み逃げ・読み逃げ。この物騒な言葉がなにかというと

読み逃げとは、「mixi」で友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉。
また足あとを残して“逃げる”ため、「踏み逃げ」とも呼ばれる。


水面下ではなかなか熾烈な攻防になっているらしい。
なにせmixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり読み逃げを非難する人も現れているくらいだし、なにより「地雷バトン」(!)という「読み逃げを許さない」バトンが流行してるんだって!

こ、コワイ!

あゆちんは「公開するのは自由」そして「見るのも自由」なのがネットだって思ってるから、そういう強制は正直ちょっと息が苦しい。

それに、反応がなくて寂しくて「たまにはコメントちょうだい!」なんていうのはほのかなかわいげだと思うので、「なに読み逃げしてるのよ失礼ね!」って当然のように主張するのはなんか悲しい。
作家さんだって「この本を読んだ人は必ずファンレターや感想文を送らなければダメ」なんていわないもの。


ゆずりあいの心をもって和気あいあいといきましょーよ♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

