かもめ食堂〜くぇくぇ♪:今日もやる気だ!波波ワード☆


かもめ食堂〜くぇくぇ♪

「かもめ食堂」。名前はなんだか昭和のかほり。

かもめ食堂(かもめしょくどう)は2006年 3月公開の日本映画です。まぁご存知の方も多いと思うのですが・・・。
小林聡美 、片桐はいり 、もたいまさこ 主演。
主演が三人も並び立っているのって、なんだかすごくないですか?
「三人とも主役だ!」って言っている以上、三人とも過不足なく
役を際立たせて、しかもそれを一連の物語にまとめなくてはならないんだもの。
主役は一人!って決まってるわけじゃないのね〜って思いました。

ちなみに監督さんは『バーバー吉野』や、『恋は五・七・五!』の荻上直子さん、原作は群ようこさん。
(映画のために書き下ろしたらしい)


・・・・・・これだけで十分、それはそれは個性的だと思うよ!



プラス情報としては、日本初のオールフィンランドロケ。
最初は東京と横浜の二館だけでの上映だったのに、結局多くの映画館でロングラン上映を記録したっていうんだからものすごい。


あゆちんの「借りて見るぞリスト」に名を連ねるツワモノ映画です(^^♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。