ゼットンゼットン♪面白かったので二連続でご紹介♪:今日もやる気だ!波波ワード☆


ゼットンゼットン♪面白かったので二連続でご紹介♪


ゼットンは、ウルトラシリーズに登場した架空の怪獣の名前。(別名「宇宙恐竜」)

(宇宙恐竜ってなんかものすごくロマンが溢れててていいと思う!)

ちなみに「ゼットン」という名は、ラテン文字の最後の文字「Z(ゼット)」と五十音の最後の文字「ん」を組み合わせたもの。
最終最強の怪獣という意味が込められている。


・甲冑を着込んだような姿。
・ゴマダラカミキリをモチーフにした甲羅が背中にある。
・顔には目鼻が無く、中央に発光体があって点滅している。
・カエルのような鳴き声を発する。
・怪獣らしい「あんぎゃあぁぁあ」とか「がおー!」とかいう鳴き方はしない。
・時々電子音を発する(ピポポポポポポ・・・・)
・低くて小さな声で微妙に「ゼットン」と言う
・全身のほとんどが黒い
・無表情・無機質な動作(不気味)
・『ウルトラマン』最終回で圧倒的な強さを見せつけた


・そのインパクトから2006年に行われた「ウルトラマン生誕40周年忘れられない怪獣・宇宙人アンケート」でバルタン星人やピグモンらを抑えて堂々の1位を飾ったスゴイ怪獣。



・黒と銀のカラーリングは、メフィラス星人と同様にウルトラマンのアンチテーゼ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

