イアン・ソープに薬物疑惑!?えぇっ!!??:今日もやる気だ!波波ワード☆


イアン・ソープに薬物疑惑!?えぇっ!!??


イアン・ソープとはどなた?イアン・ジェイムズ・ソープ(英語: Ian James Thorpe, 1982年10月13日 - )は、
オーストラリア生まれの男性競泳選手。ものすごく泳ぎが速いことから、魚雷を意味するtorpedoをもじったThorpedo(ソーピード)の愛称を持つ。
イアン・ソープがマンタみたいに悠々と泳ぐCMが印象に残ってます。
まるで水にすむ生き物みたいで、楽しそうで、大好きなCMだったのに、イアン・ソープ選手が引退してから見なくなっちゃった・・・。

そんなイアン・ソープさんに今回薬物疑惑が出るらしいです。



→シドニー、アテネ両五輪で5個の金メダルを獲得し、昨年11月引退を表明した競泳男子自由形の元スター選手、オーストラリアのイアン・ソープ氏(24)が、昨年5月の薬物検査で「異常な数値」を示したと、フランスのレキップ紙が30日報じた。

・・・・なんでフランスの新聞???
あゆちんにはよくわかっていない

国際水連は31日の会見で、異常値を示した同国選手がいたことは認めた。ソープ氏は4月1日に記者会見するとみられている。記者会見。記者会見・・・・どうなの!?


もうちょっと詳しく
→ 昨年11月に引退した男子自由形のスーパースター、イアン・ソープ氏(24=オーストラリア)に薬物疑惑が浮上した。
06年5月のドーピング検査で異常な数値を示したと、30日付の仏レキップ紙が報道。
31日に急きょ、会見した国際水連(FINA)とオーストラリア反ドーピング機関(ASADA)は、違反選手の存在は認めたものの、選手名は明かさなかった。1日にソープ氏本人が会見する可能性もある。


あ、騒がれてるのは今のことじゃないのね。ていうかそのドーピング検査、時間かかりすぎでない??
そういうものなのかな?

 地元オーストラリアが生んだスーパースターのスキャンダルに、世界選手権を開催中のメルボルンは大騒ぎとなった。
FINAはレキップ紙の報道を受け、31日に世界選手権の会場内で会見。
選手名や薬物は特定しなかったものの、「この選手の検査結果が異常値を示した」と、陽性反応に相当することを認めた。

 ソープ氏が最後に競技会に出場したのは05年11月。
引退を正式表明した昨年11月まで定期的にドーピング検査を受けていたが、同紙によると、同5月の検査で筋肉増強剤のテストステロンなどに「異常な数値」を示したという。
同紙は、ASADAがソープ氏の関係者らを聴取したうえで「科学的根拠に欠ける」としてFINAに報告せず、不問に付したと報道。
事実を知ったFINAが同12月、ASADAへの再調査を求めてCASに提訴したことも暴露した。


え、でも定期的にドーピング検査受けてたんでしょ?
報告しなかったとかそこらへん怪しいけど、
普通にそういうことがあるのか、絶対報告しなきゃいけないのにしていないのか、とか
背景によって同じ状況でも事情が異なるし!

 FINAは提訴については認めたが、「CASの結論が出るまで詳しく話せない」の一点張り。
夜になって会見したASADAも選手名を明かさず、調査を継続していることを強調した。
だが、オーストラリア水連のタスカー最高責任者(CEO)は「ソープはこの国で一番、薬物検査を受けてきた。
彼を1000%支持する」と名前を出して擁護。「ソープはきょう、このことを知って明らかにショックを受けている」ことも明かした。

 ソープ氏は31日、オーストラリア選手団に交じって大会を観戦。1日に会見を予定しており、無実を主張するとみられる。
それでも、00年シドニー、04年アテネの両五輪で計5個の金メダルを獲得し、世界記録を計23度も更新した英雄の疑惑は、世界選手権の評価にも影響を及ぼしかねない。
タスカーCEOは「(世界新を連発した)フェルプスがかすんでしまう」と頭を抱えた。



・・・・・・・うぅうぅううううん、、、でもやっぱりあゆちんはイアン・ソープさん好きだな!
だってあんなふうに泳ぐ人なんだもん!(早いだけが価値じゃないって分かってる気がする)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

