志穂美悦子ってどんな人?:今日もやる気だ!波波ワード☆


志穂美悦子ってどんな人?

志穂美 悦子(しほみ えつこ)さん。
下の記事の長渕文音さんのお母さんですね。
日本のアクション女優のはしりだという彼女は一体どんな女性なのでしょう?

【志穂美悦子】
1955年10月29日生まれ。
岡山県岡山市出身
ジャパン・アクション・クラブ (JAC) 初の本格アクション女優。本名・長渕 悦子(ながぶち えつこ)。(旧姓・塩見)

中学〜高校と陸上部に所属。
中学時代にハードル走で当時岡山県歴代2位の記録を残す。
このころからすでに抜群の運動神経が!
中延学園高等学校(現・朋優学院高等学校)卒業。
朋優学院って、芸能人で有名なところですよね?確か。

長渕文音さんの記事でもわかるけど、
シンガーソングライターで俳優の長渕剛さんの奥さん。



ざっとこんな感じですね。
志穂美悦子さん、あゆちんはあんまり見たことないんです。
アクション女優、とか響きだけでもかっこいいのに!
見てみたいなぁ・・・。
また出てきたりしないかな♪

×

