日記:今日もやる気だ!波波ワード☆


一青窈と小林武史・・・って、えぇえええっ!?

一青窈と小林武史が不倫交際とか、こんな堂々と流れていいものなの!?


一青窈の曲は好きなのもあるし、「マイ・リトル・ラバー」の曲もわりとすきだし、akkoさんの声は透き通っているのに芯があって癒されそうです。
・・・・・で、一青窈と小林武史が結婚秒読みって?
おしどり夫婦とうたわれたakko&小林武史が離婚して?

うーわーっなんかどろどろ!

マイリトルラバーのakkoがソロで復活!とか離婚がどうとか
ちょっと小耳には挟んでいたのですね。
でも、まさかこんな事態だとは。

いいのか不倫って!
でも好きでもないのに一緒にいるのはつらいか・・・
好きになったもんは仕方がないとも言えるし
というか、いつまでも引きずってると重荷になるし。

akko、それでいいと思うよ!



※あゆちんはマイリトルラバーのakkoが好きなのでどうしても意見がそっち寄り
※だって一青窈って普通に傲慢な台詞をさらっと本気で言うんだもん
※でもカラオケではよく歌うの
| 日記

「わたしたちの教科書」予想

「わたしたちの教科書」は今春新たに始まった連続ドラマ。
菅野美穂が久方ぶりの主演を演じるってことで注目のドラマだけど、
これがまた予想を裏切ってくれるんだ。

菅野美穂が女弁護士役ということでカッコイイ&期待できるドラマには違いないが、しょっぱな一話目から女子生徒が転落!

これが超 予 想 外 !

だってこの女子生徒役、乗りに乗ってる女優さん度最高潮の志田未来なんだもん!
「わたしたちの教科書」のキャッチコピーは、「世界を変えることは、できますか?」。
宣伝で志田未来が声(ナレーション)担当してるんですよ。

これでまさか一話目から落ちるなんて思わないじゃない!

「わたしたちの教科書」、これからどう転ぶんだろう。
主演の菅野美穂も・・・。
これからも注目のドラマです
| 日記

潮干狩りがした〜い♪

潮干狩りってこんなに早く始まるものなんですね!

先日・・・4月15日に、二色の浜で潮干狩りが始まったそうです。
二色の浜は大阪府貝塚市(貝塚で潮干狩りって、なんだか語呂がいいですね)

この潮干狩り、親子連れやなんかが約200人もきたそうです。
200人もいたらにぎやかだろうな〜!
静かだった冬の海から一転、春の活気ある海へ!って感じ?

ちょうど最高気温が20度を越すような陽気で、
子供たちなんかはTシャツ短パンの夏姿。

さわやかでいいですね(*^_^*)

 
タグ:潮干狩り
| 日記

「朝顔」・・・レミオロメンの曲。花の方も大好きですよ

『朝顔』・・・レミオロメンの曲名にしてアルバム名。
朝顔の花が好きなあゆちんには一面の青い朝顔の中にしゃがみこんでいるジャケットが目に眩しくて素敵です。

以下は「朝顔」の詳細です。
「春歌〜」とか「カラオケで歌いたい曲〜」とかで「粉雪」熱再燃中のあゆちんだより。

朝顔 (CCCD)

超娯楽大作は、観ているあいだは非日常へ飛んでいけるが、フツウの日常の虚無はなくなることなく背中に張り付いている。
ソツなく気の利いたMCもできるこの1980年生まれ(1人は79年だが)の3人組は、ちゃんと自分たちの欠落を知っている。
甘えじゃなく、とてつもない孤独を知ったうえで、永遠などないことも知ったうえで、アナタと繋がろうとする。
2003年、もっともロックシーンで語られたニューカマー、レミオロメンのメジャーデビューアルバムだ。
インディーズ時代からの人気曲「フェスタ」「ビールとプリン」や、メジャデビュー曲「雨上がり」、
評価を決定的なものにした「電話」など旧知の曲ぞろいだが、ミックスなどで細部をブラッシュアップし、
期待と予感に満ちた作品へ仕上げている。(石角友香)

内容(「CDジャーナル」データベースより)
インディーズ時代の代表曲とシングルを中心にまさにベスト的な選曲で旬な若手バンドの楽曲を堪能できるメジャー・デビュー・アルバム。
蔭を潜ませながらポジティヴに疾走していくメロディは本当に素晴らしい。ただ、発表済みの曲が多く、ファンには物足りないかも。



[『朝顔 (CCCD)』曲目リスト]

1. まめ電球
2. 雨上がり
3. 日めくりカレンダー
4. ビールとプリン
5. 朝顔
6. 昭和
7. すきま風
8. フェスタ
9. 電話
10. タクシードライバー
11. 追いかけっこ




レミオロメンは「粉雪」が一等好きだなぁ。あの曲は、名曲だと思う。
他の上手いシンガーが歌ってももちろん素晴らしい曲なんだけど、
レミオロメンのヴォーカリストのあの声と歌い方があってはじめて
胸にごんごん響いて意志を無視して泣きそうになるくらいの名曲”粉雪”になる。

あの歌い方と声は癖になります。
時々ものすごく聞きたくなる。

一緒に歌いたいんだけど、
自分の声じゃなくて「レミオロメンのヴォーカル」の声で聞きたい葛藤が生じる。


| 日記

TV(テレビ)が映らなかったら歌番組が見れないよ・・!

TV(テレビ)映らないって辛いよね〜!(>_<)

六日夕方に、神戸市の須磨、垂水区の「ケーブルネット神戸芦屋」のテレビチャンネル受信ができなくなったそうですよ。
「ケーブルネットなんたら」に接続受信してるテレビ、インターネット、電話が使えなくなったってことらしい。

問題は、TVケーブルには故意に切断されたような跡があったんだってこと!

「故意に」って言っちゃうくらいだから、木に引っかかったとかではできないような切り口だったってことだよね?

ケーブルって切っても感電とかしないんだろうか。

映像とかつながるくらいだし、電気の類が通ってそうだよね〜。
で、きっと武器は金属でしょ?

(持つところがゴムで念のため軍手とかしてたら無事か!)


でも、なんでTVケーブル?

TVケーブルだとわかっててやったのかわかってなくてやったのかもなぞ。
というか、そのどっちかで謎の種類が変わってくるよなぁ。

| 日記

ホットペッパーを見かけるとついつい近寄ってしまう


ホットペッパーってそろそろ発行でしたよね?

・・・・あれ?もうとっくに発行されてる!?

ホットペッパーのCMどころじゃなく春ボケしてるらしいあゆちんです
こんにちは!


ホットペッパー、なんかものすごいバージョンアップしましたよね。
(だいぶ昔)
(かなり前の話)

豆知識とかついて女の子がより楽しくじっくり読みますよね。
かくいうあゆちんもヘアカットとかネイルの欄は見てるだけで楽しいです。

あっこの髪型可愛い〜♪

髪きろうかなぁ

このお店いい感じ!

のスリーステップが1ページで済んでしまいます。
うーん、ものぐさ&段組み好きにはたまらない・・・。
| 日記

沢尻エリカちゃんだって大活躍!


沢尻エリカちゃんも大活躍ですよね!

ペプシの新商品(今すっごくCMしてます)のPR活動やら
1リットルの涙 特別篇〜追憶〜やら
クローズド・ノートやら。
(クローズド・ノート ・・・沢尻エリカ主演(2007年9月29日公開予定、東宝)

1リットルの涙 はね〜・・・。沢尻エリカちゃんの演技、あゆちんも見てました。泣きました。
沢尻エリカちゃんの演技は、演技だって分かってるはずなのに泣いちゃうんですよね・・・。
病気なのにけなげで、明るくて、でも苦しくて限界を超えて頑張っていて。
難しい役だったけど、エリカちゃんはしっかりこなしてたと思います。

1リットルの涙 特別篇〜追憶〜は4月5日、フジテレビ系で放映です。


以下は沢尻エリカちゃん関連の福山雅治さんライブの記事。
あんまり面白かったのでそのままご覧ください↓

 福山雅治(38)が、25日に行ったコンサート中に前代未聞の重大発表を行った。
12曲目を歌い終えた後、会場の横浜アリーナが暗転した。流れてきた音楽はウエディングマーチ。
まさか…。9割を占める女性ファンの不安をすかすように大画面に登場したのはデーブ・スペクター
答えは、緊急CM発表会見だった。ペプシコーラの新製品「PEPSI NEX」を握った福山と沢尻エリカ(20)、妻夫木聡(26)が登場すると、会場のボルテージは最高潮に達した。

 福山が妻夫木を「礼儀正しい好青年だ」と紹介すると黄色い歓声。一方、肩を露出したセクシードレスの沢尻に「ディーバって感じ。
CMでも太ももばっか見ちゃった」と福山が鼻の下を伸ばすと、ブーイング。多少、沢尻へのしっとが交じりながらも、ファンはサプライズに大喜びだった。

 宣伝担当者は「史上初のライブ中のCM会見で最高のインパクトが得られた。ビッグ3の起用は、それぞれ客層が違うから」と、沢尻へのねたみも計算内と説明した。

さすが福山雅治さん!
あゆちんは福山さんも大好きです。




沢尻エリカちゃん、これからも活躍期待してます(*^_^*)
| 日記

ベクターが「課金サービス」開始!

 ベクターが「Vector maglog」というブログサービスで、
コンテンツの販売や有料会員制サイトが運営できる「課金サービス」を開始しましたね。


初期費用、月額費用は無料、ただし、販売手数料が発生する。


・・・・らしいんですが、よくわからない。


そもそもベクター・・・[Vector maglog]ってなんなのさ?
答え:Vector maglogは、掲示板やアンケート、メールマガジン、スケジュールなどの「読者管理機能」を備えたブログサービス。


ベクターで何が始まるの?
答え:課金サービス。
   さまざまなファイルをダウンロード販売できる「ショップ機能」
   月額制の有料サイトを運営できる「月額課金機能」
   などなど。
   ちなみに利用するには事前に販売作者申請を行ない、登録しておく必要がある。


[ベクターの新サービス、もうちょっと細かく調べてみたよ]
・ショップ機能では、画像、動画、PDFファイルなどの販売が可能
 (ブログの記事を書くように商品説明文を入力、価格を決めてファイルをアップロードすれば、販売を開始できる)
・ダウンロード回数の設定や販売期間、サンプルファイルの公開機能も用意するらしい
・1つの商品紹介ページにつき、最大12個までファイルを設置できる。
・登録可能なファイルサイズは1ファイル60MBまで。
・ファイルスペースはmaglogの最大容量である500MBいっぱいまで。
・ショッピングカートは備えていない。
・コンテンツ購入時にはVectorパスポート(無料)が必要。

・月額課金機能では、掲示板やアンケート、メールマガジン、スケジュールなど、maglogで作成できるコンテンツを有料読者のみに公開できる。
・オーナーは、あらかじめ月額料金(上限は5,000円)を設定
・記事などを投稿する際に、公開対象者を「有料読者」にする。
・なお、有料読者登録にはVectorパスポートが必要となる。

・有料コンテンツの決済方法は、クレジットカード、WebMoney、Bit Cashに対応する。
・課金サービス利用時の登録費用や月額費用は必要ないが、販売成立時に売上の30%が課金代行手数料としてベクターに徴収される。



うーん、結局むずかしいなぁ。
でも初年度から2万人の利用を見込むって言うんだから、
スゴくて便利なのでは??
| 日記

タミフルさらに怖〜!!

タミフル騒動、まだ続きますね(>_<)


タミフルを飲んで異常行動を起こした9歳の女の子がインフルエンザ陰性だったことが発覚しました。

 インフルエンザ治療薬「タミフル」服用後に家を飛び出そうとするなどの異常行動を起こした女の子が、その後の検査でインフルエンザではないとの結果が出たことが28日に分かったそうです。
こうした患者が明らかになるのは初めてで、タミフル服用後の異常行動の原因はインフルエンザ脳症ではないかとの指摘がある中、タミフルの影響を示す例として注目されそう、らしい。

 女児は9歳だった昨年3月、近くの開業医を受診した。39度の発熱で風邪と診断されものの、家族の要望でタミフルや解熱剤などを処方されたそうです

 その日の夜、女の子はタミフルを服用した後に就寝したが、2、3時間後に目覚め、叫んで家の外へ飛び出そうとしました。家族が体を押さえ、異常は5分ほどでおさまったといいます。

 約1時間後に同小児病院を受診、意識ははっきりとしており、受け答えも正常。インフルエンザの迅速診断キットで検査したところ、結果は陰性だったそうです。さらに、のどの粘液と血液を採取し、東京都健康安全研究センターに検査を依頼しましたが、女の子からインフルエンザウイルスは検出されませんでした。

 小児病院受診時の女の子の体温は36.8度。異常行動から約1時間で熱が急に下がるとは考えにくく、原因が高熱だった可能性は薄いといいます。てんかん発作が原因とも考えられますが、1年後の今もてんかんの症状はなく、女の子はてんかんではないとみられています。

 このため、女の子を診察した医師は「女児の異常行動は、タミフルの影響ではないか」と指摘しています。一方で「タミフル発売前にインフルエンザで39度の熱を出し、2階から飛び降りた男子小学生も知っている。タミフルで起きる異常行動と、インフルエンザで起きる異常行動の両方があるのではないか。少なくとも、インフルエンザと診断されないのにタミフルを服用するのは避けてほしい」と話していました。



でも、私が見つけたブログさんで書いてあったけど、
何でもかんでもわかりやすく結びつけたら有効な薬まで「使用不可」になってしまうんだそうです。

ーーー以下引用ーーー
薬は諸刃の剣です。副作用のない薬はありません。リスクとベネフィットを天秤にかけて処方するものです。

かつてユースビル(ソリブジン)という極めて優れた抗ウイルス薬が発売されましたが、抗がん剤との併用で死亡例が相次ぎ、発売中止になってしまいました。
最近ではイレッサ(ゲフィチニブ)が同じ道をたどりそうな感じです。

イレッサもタミフルも極めて重要な薬です。医師と患者の判断で、使う道を残してほしいものです。

(無断ですごめんなさい!!!)


傾く天秤でも、やっぱり必要なときは沢山あると思います。
「危険だから排除しなければならない」、
「危険かもしれないから排除するべきだ」
という考え方こそ、より大きな危険を呼び寄せてしまうのかもしれません。
何事においても。
| 日記

花粉症‥まさか!?

花粉症になったかもしれない!と戦々恐々のあゆちんです。

花粉症って治らない‥んでしょう?

症状↓
・くしゃみ
・はなみず
・はなづまり
・目がしぱしぱする


‥あやしいよね!?
| 日記

僕らの音楽♪#151はレミオロメン×蒼井優ちゃん☆

僕らの音楽#151  3月30日(金)
レミオロメン×蒼井優なんかすごくしっとりした雰囲気のある組み合わせですね!

レミオロメンの静かな迫力と
蒼井優ちゃんのしっとりしたピュアな雰囲気

どんな対談になるのか今から楽しみです(^^♪


レミオロメンの「粉雪」とか、ものすごく好きだけどイマイチ知らないので検索してみた↓

レミオロメン
藤巻亮太(Vo&Guitar)
1980年01月12日生まれ 山梨県出身
神宮司治(Drum)
1980年03月05日生まれ 山梨県出身
前田啓介(Bass)
1979年09月11日生まれ 山梨県出身
オフィシャルWebサイト

00年、小、中、高の同級生だった3人が「レミオロメン」結成。バンド名に意味はなく、メンバーがじゃんけんで勝った順に一文字、二文字、三文字と好きな言葉をつなげてつくった。01年、前橋を拠点にライブ活動をスタートし、主に下北沢のライブハウスを中心に展開。日本語を大切にしたその歌は、確実にファンを増やしていき、動員数も着実に記録更新を続けた。

07年03月14日には、最新シングル「茜空」をリリース


 な に そ れ ! ? 

えー!好きな言葉をつなげて・・・って、そんな由来だったの!?

思いっきりイタリアとかの単語だと思ってた。
「不思議な響きの言葉だなー・・・」とかって・・・

不思議なはずだよ!

| 日記

向井亜紀さん家の双子ちゃん

向井亜紀さんの双子ちゃん、実子とは認められなかったんですね・・。


判断としては「現行民法の解釈としては、女性が出産していなければ卵子を提供した場合でも法的な母子関係は認められない」ってことらしいです。

科学で見れば親子関係でも、生理的に・・・慣習的に?親子じゃないってことですよね?
それでも認めてあげてほしいって心情が大きいけど、
「産みの母(=実母)」って考え方もわかる気がする。


 決定は4裁判官全員一致の意見。代理出産の適否には言及せず「今後も民法が想定していない事態が生じることが予想され、立法による速やかな対応が強く望まれる」と異例の言及をした。

離婚後に生まれた赤ちゃんを前夫の子供と認定とかそういう問題も盛り上がりを見せているので、現場としては「困ってるんだから早く!釘刺しちゃえ!」みたいなところもあるのかも。


 双子は「保護者同居人が日本人」という在留資格を得て日本で夫妻に育てられている。
実の親子関係に近い「特別養子縁組」が認められるなどすれば、日常生活に大きな支障はないとみられる。


っていっても・・・親子なのに名乗り上げることが出来ないような状況・・・。
赤ちゃんを得ることができて、一緒に暮らせるんだからそれで十分って思うか
すごくがんばってようやく会えた赤ちゃんなのに実子と認められないなんて・・!って思うか

両方ありえるよね。
そんな難しいこと言ってないで戸籍がちょっと特殊なだけって普通の親子をするかもしれないし。




こんなにこんなに望まれて生まれてきた赤ちゃんは幸せだね。
無事に大きくなりますように(^^♪

| 日記

春デニムがやってきた☆

春デニム それはとっても いい響き
       あゆちん心の俳句


というわけでみなさんこんにちは☆
電車の中吊り広告で「春デニム」というワードを発見してうきうきのあゆちんです♪
ミーナありがとう!

あゆちんはデニムが大好き!
「モテるならスカートだ!」
「デニムだとラインがうまく出てないみたい」
などなど言われてもやっぱりデニムが好き(*^-^*)
なので雑誌でデニム特集をしているととっても嬉しいのですね〜!

春デニム特集をやっている素敵な雑誌、そのうち買うと思うので感想アップしますね(*'-^)-☆
| 日記

高層ビル窓清掃

バスを待っていて ぶらさがってる人 を発見!

ロープ一本に命預けてゆーらゆらしながらさっさと窓を綺麗にしてゆく手際はスバラシイ!
そういえばこの前TOKIOの城島リーダーと長瀬くん(‥だったか松岡君だったか)が
番組の企画でビル清掃にチャレンジしてたの見たなぁ
あまりに怖そうでちゃんとテレビが見れなかったのであいまいな記憶‥(-_- )||||


下手にロープアクションとかするよりも軽やかで職人技で(掃除してるお兄さん本人が)楽しそうだなぁ


と認識を新たにしたあゆちんでした♪
| 日記

今日は曇り

天気予報で

お天気マーク晴れ
(明日から崩れるでしょう)

気温11度
(明日からまた冷え込むもようです)



・・・・のわりに寒くてぱらぱらきてるけどー!!

傘持って来てないのでぜひ晴れてほしい。
ほんとに!
| 日記

マックチキンナゲット100円♪

マックチキンナゲットを食べました!

あんまりマクドナルド派じゃないあゆちんをも引き寄せる魔力・・・。

そう!今魅惑のナゲット100円セール中!


だってチキン好きだし〜
通り道にマックあるし〜
100円だし〜
春だし〜

食べたくなるんだよぅ!(>_<)



100円だからって食べ過ぎにはご用心ですよ☆


と、自分に言ってあげたいあゆちんでした‥(*'-^)-☆
| 日記

2007年春ファッション☆

すっかり春ですねぇ~ヽ('ー`)ノ~

あゆちん家のクロッカスも咲きました。

春といえば衣替え。
ファッションチェックは欠かせません!


某キャンキャン(某つけた意味がまったくない)によると2007春はビビットカラーがオシャレアイテムらしい。(美容院調べ)


‥この間ウィンドウショッピングをした時はパステルカラーが多かったような??

ここらへんにはまだ春が来ていないのでしょうか。
あゆちんはめげません!


「今年のはやりはどんなかんじですか?」


あれだけの意気込みはどこにいったのか!
意気込みのかけどころを大幅に間違っている気がします!

しかし、敵もさるもの。たったこれっだけのセリフですべてを察してくれたお馴染み&聡明なお姉さんは慈愛のほほ笑みを浮かべいいました。


「黄色がきます」



どっちもどっちだった!!!
| 日記

小説が読みたーい!

かまいたちと打つと指が自動的に


かまいたちの夜にと続けるあゆちんですこんばんは!


速読ができるわけでもなく、専門書を読む気概も持っていないあゆちんですが、昔っから本は好きです。

どれくらい昔かっていうと、


「○ごの魂百まで」なんていうお年ごろぐらい昔から好きです。



とはいえ最近なかなか愛小説に巡り合えないあゆちん。

思い切って大家の胸に飛び込んでみた。


=宮部みゆき「かまいたち」


感想。
ステキでした!

短編一本の設定にはもったいない!めちゃめちゃいい女とめちゃめちゃ男前のいい男が出てきます。
ちょっと読めてたけどそれを超えるどんでんがえしもあります。
最後にはうっふふ〜ん♪てしちゃう仕掛けもあり。(どんなんだ)

こりゃあいいや!

とにかくオススメ。

結構昔の文庫だし有名どころの本だから
知ってる人も持ってる人もいっぱいいると思うけど重ねて薦めてしまいそう。ていうかしてる。するし!


普及活動がんばります☆
これ好きな人はあゆちんとお友達になってください(笑)


| 日記

タミフル予断を許さず

タイトルを新聞のトピック調にしてみた☆


た、タミフルってコワ〜イ!!

また飛び降りたらしいね?
今回は命に別状なかったみたいでほんとによかった〜!(>_<)


ついに10代の体力ある年頃への投与禁止になったけど、
「10代」ってくくりはどうなの?
特ダネでも言ってたけど、19歳はダメで20歳ならいいって言えるの?
そもそもなぜ10代の子供だけ?
(10歳未満はとり抑えられるっていうのとタミフルパニックよりインフルエンザの方が危険らしい)

直接のものかは分からないけど、ナゾがいっぱいのこの件はやっぱりコワイ

あゆちんはギリギリ20代だけどタミフルはちょっと遠慮したい〜||(:_;)|||||


・・・ってゆーかインフルエンザにかからなきゃいいんだよね!


みなさま健康一番!健康一番ですよ〜!
| 日記

桜前線今どちら♪

ここいらではまだまだまったく桜の面影もありませんが、

日差しは明らかに和らいでまいりました。

そんな今日、こんなステキな記事を発見↓



ついに1輪咲きました!
週末は、九州北部や関東南部から、ついに「咲いた!」という報告が届きました。
最近の寒さでつぼみの生長は足踏み気味ですが、週後半に暖かさが戻ると、一気に開花に向けて進みそうです。
名所の詳しい開花予想日は、全国600地点ごとに見ることができます。

(桜プロジェクトより抜粋)



いいですねぇ♪

やっぱり梅や桜が咲くと春爛漫♪

なにがなくともほんわり幸せ気分になります。
| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

