映画〜エンターテイメント:今日もやる気だ!波波ワード☆


「あらしのよるに」ついにTV放映ですね!


「あらしのよるに」いいって聞きますよね・・・
「絵本だと馬鹿にしてると痛い目を見る」作品だとか。(本も映画も、ね)

涙腺が弱いあゆちんは号泣しそうだし結局どう纏まるのか怖くて見てません。
「あらしのよるに」映画公開中に何度も行こうかな〜って思ったんですけど、どうも・・・。

それが、ついにTV放映かぁ〜!

発想がすごいですよね。
オオカミとヤギが友達になる。
しかも、ただ「みんな仲良しハッピー」にはならない。
絵本なのに!
友達と、力を合わせて勝ち取ろうとする。
自分が幸せであるために、選び取る。
そういう姿勢が・・・聞いてるだけで・・・もう・・・・

見ようかなぁ・・・見るまいか・・・って、あっ!

メイ(白ヤギの方)は成宮君なんだ!

しかもガブ(黒いオオカミの方)は中村獅童!?


い、いまさらですが・・・いまさらびっくり!!
そうだったんだ!知らなかった〜!

これで見るかもしれないポイントアップですね(ニヤリ)

三津谷葉子さんについて


三津谷葉子さん今話題のあの人ってことで取り上げました!
題名だけ見るとものものしい印象ですが、そんなことはまったくありません(笑)


ちょっと調べて思ったんですけど、この三津谷葉子さんって人なんかウケる!

グラビア路線でいきたい事務所と女優になりたい三津谷さんの間に軋轢ができるのも、
そこから引退を考えちゃうのも、ありがちっていうかわかる。


でもなぜあえてそこでスターバックス!



しかも不採用だ!!(笑)



(三津谷葉子さんは一時期は引退を考えてスターバックスへ履歴書を送った事もある(結果は不採用になったらしい))


そんなお茶目な三津谷さんが出演(主演?)する2007年3月10日公開の映画、
[約束の地に咲く花]を調べてみた。

あらすじ

小夜は昏睡状態となり病院で眠ったままでいる。
望は自分の元から去った風間の動向を集まった同郷の級友達に語り出す。
約20年前の風間と小夜の約束が風間を壮絶な闘いへと導いていく…。


・・・なんだかさっぱりわからないぞ??

結構調べてみたり、長いあらすじ見たりしたんですけど、難しい・・・
ど、どんな映画なんだろう?

スパイダーマン!来るのね!(笑)


「スパイダーマン3」のワールドプレミアを六本木ヒルズで上映するのに”本物のスパイダーマン”が来るそうですよ!スパイダーマン1,2,3全部でスパイダーマンに扮してきた専属スタントマンさん、
性別(=男性)いがい全てが謎のヴェールに包まれているその彼が来るそうですよ?
「初の公の場となるレッドカーペットのイベントで、地上10数メートルの高さから、ワイヤアクションなどを披露する。」
・・・・・地上10数メートルの高さからワイヤアクション・・・・。。。



地上10数メートルからワイヤアクション・・・!



うやー!怖ーっ!!

トビー・マグワイヤ(31)(←主演)、キルスティン・ダンスト(24)らが集結する一大イベントって言ったって
そっちまで意識行かないよ!


しかもアメリカはハリウッドからはるばる来日なさるフィルムは高級ホテルの一泊15万円のスイートルームで24時間体制で監視・保管・・・って



どこのお犬様!?




すっごいなー・・・「スパイダーマン3」。
なんか度肝を抜かれました

花より男子NY特別編DVD予約解禁!らしい

「花より男子NY特別編DVD予約解禁!!」

とかっていうメールが入ってたんですけど‥
(バイT●UTAYAオンライン)


・・・NY特別編って、どれ??


リターンズ始まったばっかの、[つくしNY突撃編]は特別編じゃなくてリターンズの一端で導入でしょ?

司が向こうにいたころのことなのかなぁ‥でもそれだと面白く見続けられるように作るのはけっこう難しいよね?
だってラブコメディなのにヒロイン出て来ないんだもん!

あ、それとも両方の視点から並べて進行していくとか!

つくしちゃんの手紙が来たのを受けて司が一喜一憂苦悩してたりするのかな、
一本ずーっと!!(笑)

うっふっふっ考えてたら楽しくなって来ちゃった☆

小池徹平くんとウエンツ瑛士くんはホント仲イイよね?

小池徹平くんとウエンツ瑛士くんの人気デュオWaTの片割れウエンツ瑛士くん(21)がイメージキャラクターを務める男性用下着「B・V・D・(R)Body Gear」の新商品発表会が27日にあったと言うお話。


小池徹平くんとウエンツ瑛士くん・・・・あゆちんの周りではてっペー派が大多数だけど、あゆちんはウエンツ派です!
二人とも綺麗な顔してるしカッコイイんだけど、どっちかっていったらウエンツ派なんだよねぇ。
一番はやっぱり”デュオ”でいるときかな!(^^♪
(むしろお笑い路線で”コンビ”ともいう)



 28日からオンエアされる新CMは「ウエンツ瑛士は色モノです。」をキャッチフレーズに、ウエンツが色とりどりのパンツ一丁姿で格好良く飛び跳ねる内容


・・・・・見たい!えー!まだ見てないよっ!見たい見たい!!(>_<)


それにしたってウエンツが色とりどりのパンツ一丁姿で格好良く飛び跳ねるってあなた!(笑)



あ、ウエンツ3カ月も体鍛えて撮影したんだ〜!
元からけっこうガタイよさそうなウエンツさんが鍛えたらさぞかしイイ体になっておろう。
”割れた腹筋や隆起した背筋”ってニュースで言ってたからもう気になって気になって!


 ウエンツは過去にバラエティー番組でパンツ一丁姿を披露したことがあるけど、家族の評判はもう散々だったとか。
「最初パンツのCMと言うと家族から『えーッ』という顔をされたけど、CMは切ないイメージを覆してくれた。“パンツの呪い”を解いてくれた」

なんて笑顔で・・・笑顔で「パンツの呪い」か!(笑)

だからウエンツって好きなんだよね〜!


ちなみに、 一番のお気に入りはブルーのトランクスなんだって。
女性の下着についてもうっかり語ってる。「あまり悩殺じゃない方がいい」とかって。



・・・・ニュースで
パンツを見せたい相手については「女性にも見せたいですけど、まずは相方に見せたい。相方にはグリーンをはいてもらいたい」と小池徹平(21)に“ラブコール”を送っていた。
って言ってた・・・。
ほんと仲イイよね・・・。
なんか、中学校とか高校でいたなぁこういう男子。
ナチュラルにものすごい仲イイの。
女の子がおそろいのもの持つみたいに・・・・ってこの場合、おそろいのパンツになるのだろーか(笑)



ドリームガールズ

「ドリームガールズ」
栄光と挫折、喝采と中傷、女の友情と男の野望、そして愛・・・



「ドリームガールズ」はもうとにかく音楽がいい!


「ドリームガールズ」っていう映画のモチーフが
時代を代表するようなブラック・ミュージックシンガーグループの話だから
音楽が多用&重要なのはトーゼンなんだろうけど
すっごく染みる・・・というか、豪華なんだよね〜!

ドリームガールズの公式サイトを開くだけでウキウキどきどき、
メニューを開けてしんみりしっとり。


とっても楽しめます(笑)



ハッピーフィート!

ハッピーフィート、CMから可愛くて思わず癒されちゃいそうです(笑)


ペンギン見てきたばっかりなんですよ〜!つい1,2週間前に水族館で!
ペンギン(4,5種類いた)は晴れ渡る寒空の下、すいすい気持ちよさそうに泳いでました☆
一生懸命判別しようとしたんですけど、
イマイチよくわからず・・。
王様ペンギンとか呼ばれている(はず)イワトビペンギンだけは一目でわかりました!
(すっごいわかりやすいトサカ付き。ハードワックスでつんつん立てたみたいなの)


ハッピーフィートのCMを見たのがちょうどその数日前だったので、もう急に見たくなっちゃって!

それまでは、そんなに・・・・・

だってCMの感じだと

「歌が重要なペンギンの世界で異端のオンチペンギン、ダンスをがんばる」

「オンチペンギン虐げられる」

「懲りずに負けずにがんばる」

「みんなダンスが大好きさ!」


超重要だった歌はどこにいった!!


って感じだったんですよ!



でも本物のペンギンの愛らしさにはそんな不平不満も届かない・・・。

やっぱり見に行こうかなぁ!(>_<)





ホリディって映画の主題歌はいい!

「ホリディ」って映画、”運命の休暇”ってキャッチコピーからしてドラマティックというか、胸キュンというか、どきどきします。

だって「恋愛休暇」でホリディだよ!

配役も
キャメロン・ディアスにケイト・ウィンスレット
ジュード・ロウにジャック・ブラック(スクール・オブ・ロック)
個性派・実力派揃いですごく・・・お似合いなんです。
もうムードたっぷりの映画になるって決まったようなもの!


タイトルの主題歌は公式ページの予告編で流れてるのを聞いたのですが、
ゆったりしててムードが濃密で素敵でした。


あ〜うずうずどきどき恋がしたくてたまらなくなりそうな映画です。
はやく見に行きたい!

かもめ食堂〜くぇくぇ♪

「かもめ食堂」。名前はなんだか昭和のかほり。

かもめ食堂(かもめしょくどう)は2006年 3月公開の日本映画です。まぁご存知の方も多いと思うのですが・・・。
小林聡美 、片桐はいり 、もたいまさこ 主演。
主演が三人も並び立っているのって、なんだかすごくないですか?
「三人とも主役だ!」って言っている以上、三人とも過不足なく
役を際立たせて、しかもそれを一連の物語にまとめなくてはならないんだもの。
主役は一人!って決まってるわけじゃないのね〜って思いました。

ちなみに監督さんは『バーバー吉野』や、『恋は五・七・五!』の荻上直子さん、原作は群ようこさん。
(映画のために書き下ろしたらしい)


・・・・・・これだけで十分、それはそれは個性的だと思うよ!



プラス情報としては、日本初のオールフィンランドロケ。
最初は東京と横浜の二館だけでの上映だったのに、結局多くの映画館でロングラン上映を記録したっていうんだからものすごい。


あゆちんの「借りて見るぞリスト」に名を連ねるツワモノ映画です(^^♪

蟲師、映画はどうなんだろう?

「蟲師」映画版、結構評価がわかれていますね〜^_^;

蟲師」マンガ版のファンであるあゆちんは、「蟲師」がアニメになったときも(地域の関係で見れないけど)うきうきしていた。
なので全国ロードショーの映画になったと聞いたときの飛び上がるようなうれしさと言ったら!

しかも、淡幽お嬢さんが出てくるらしい。
あゆちんは原作のマンガでも淡幽お嬢さんが一等好きなのだ!
(そのかわり主人公のギンコは別格というか別枠。)

蒼井優さん、ピュアな魅力の彼女が淡幽お嬢さん役だというじゃぁありませんか!


これは行くしかない。



それなのに、ネット上で公開されてる感想は概ね不評。

・映像は綺麗
・原作の良さが削られてる
・海外向け

の三本柱で記されている感想たちを見て不安になってきた・・・(;_;)


ど、どうなんだろう!
ギンコは、
淡幽お嬢さんは、
「蟲師」は、

・・・・・・・・・・・・やっぱり見るしかないのだろうか!


苦悩のあゆちんでした。

僕の彼女はサイボーグ!

「僕の彼女はサイボーグ」
(名前からしてなかなか味がでてる)

綾瀬はるかさんの主演映画だそうですね☆

「僕の彼女はサイボーグ」という映画の題名でわかるように、主演の綾瀬はるかさんは未来から来たサイボーグ。


‥ってくらいしかまだ知らないのです(ΘoΘ;)

「猟奇的な彼女」とか「僕の彼女を紹介します」の監督と同じ方らしいのですが、あゆちん見てないし(!)


どんな映画になるんでしょうね!

サイボーグって設定をフルに活かしたコメディ、
おんなじ生物に見えるのに確かに違う物悲しいラブストーリー
サイボーグ設定生きてるけどイマイチ出て来ない不思議系

楽しみです♪

デジャヴ==既視感

「デジャヴ」という映画(今けっこう話題の作品ですよね?)の話を特ダネでしていたので見たくなった♪


[デジャヴという映画概説?]

・初めて体験する事象だが身に覚えがある感覚=デジャヴをモチーフにしたサスペンスアクション(!)
・パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズなどを手掛けた人がプロデューサー
・作品内でのデジャヴ=過去からの警告
・先の読めないめちゃくちゃスリリングな展開
↓あらすじ

乗客の543名が死亡する悲惨なフェリー爆発事故が発生し、現場でひとりの女性の死体が発見されるが、捜査官のダグ・カーリンは、どこか見覚えのある顔に思えてならなかった。ダグはクレアというその女性と会うのは初めてだったが、彼女の部屋を調べるとダグの指紋をはじめ、さまざまな彼の痕跡が残されていた・・・・。

どうですか!

めちゃくちゃ怖面白そう!
な感じがしませんか?(^^♪

アンフェア・フェア☆

アンフェアテレビドラマ、ずーっと見てました!
篠原涼子さん(雪平夏見役)がもーめっちゃかっこよくてねぇ♪


アンフェア、聞いたところによると映画もスゴイらしいじゃないですか!

↓公式HPのあらすじより
警視庁に勤務する女刑事・雪平夏見は爆弾で負傷した娘の美央を警察病院に残して事件を追う。その直後、同じ病院に暴漢が乱入して警察庁長官や患者たちを人質に立てこもった。最新のハイテク技術を備えた難攻不落の病院は犯人グループに占拠され一気に大混乱に陥る。
雪平たちが包囲する病院から人質が解放されたが、ただ一人娘の美央がとり残された。犯人グループの目的は依然として判明しない。警察は雪平の反対を押し切り完全武装したSAT隊を強行突入させた。 激しい銃撃戦の末SAT隊からの交信は途絶え、美央は一人エレベーターの片隅に身を隠す。
雪平は愛する娘を救出するために単身占拠された病院に乗り込んでいった。




アンフェアはアンフェアだった!
なんであんなちっこい美央ちゃんがたった一人人質に!?

そもそも爆弾で負傷ってどういうことよー!?

あぁ美央ちゃん・・・どうか無事でいて!



(おかしい、篠原涼子応援記事だったはずなのにどこでどうして間違ったのやら?)

宮崎アニメ、新作「崖の上のポニョ」!

宮崎アニメ新作は金魚姫「崖の上のポニョ」、来夏公開予定だそうですね(^^♪

”金魚姫”ってなんだかかわいらしい響きでいいですねぇ
夢があって絵本とかアニメーションの題材にもってこい。

(金魚姫と崖の上のポニョが=で想像出来ないのは私だけ??)


 東宝は19日、宮崎駿監督の新作アニメーション映画「崖の上のポニョ」を来年夏に公開すると発表しました。
宮崎監督の新作は、2004年に公開され、1500万人動員のヒットを記録した「ハウルの動く城」以来、4年ぶり。
しっかし4年かぁ〜長いなぁ!ハウルの印象が強いのか、1,2年くらいしか経ってないように思ってました。

「崖の上のポニョ」は、「人間になりたい」と願う金魚姫のポニョと5歳の男の子、宗介の交流を描いた作品らしいです。
宮崎監督のオリジナルってところも、宮崎判人魚姫ってところも期待大ですね(*^_^*)

し・か・も 今作品「崖の上のポニョ」は、作画にコンピュータを一切使わないというある意味革命的作戦!

CGだのなんだのの技術が向上してなんでもできちゃう現代で手書きで海や波を表現しようなんて、宮崎駿監督はやっぱりスゴイ!

松下奈緒で未来予想図!?

ソウルフルな美和さんの歌声と美和さん・正人さんの息のあった掛け合いが魅力的なドリカム

の、名曲「未来予想図」が恋愛映画になるそうですよ!!



 ドリカム曲「未来予想図」恋愛映画で2007年秋映画化。主演:松下奈緒ドリカムの名曲「未来予想図」 「未来予想図2」が2007年秋映画化(公開予定)同名タイトルで映画「未来予想図」(蝶野博監督、松竹配給)として公開予定。
 平成16年秋に、小林敬宜プロデューサー(松竹)がラジオから流れてきた曲を聴いてひらめき、温めてきた企画で2006年1月にドリカムサイドに打診。「歌詞の世界観を最大限に生かせるか」が最大の難航であるが2006年7月にドリカムの吉田美和(41)、中村正人(48)からGOサインが出て映画化に至る。

「未来予想図」(1991年)は学生カップルの恋愛作品で
建築家を目指す同級生の学生時代から社会人までの恋愛作品
2曲の歌詞を最大限生かす映画にする予定で女優、松下奈緒(22)が主演でよみがえらせる。
松下奈緒は3作目の主演映画で大学生役を演じるが
松下奈緒は「憧れていたドリカムの楽曲が映画になり、自分が出演できるなんて夢のよう」「小さいころからドリカムが大好きで、自分が出演できるなんて夢のよう。ブレーキランプのサインは、ずっとあこがれています」とコメント。主演女優は過去(20歳)、現在(25歳)、未来(30歳)という年齢の幅を、すべてこなさなければならない役で幅広い年齢を演じなければいけないことに「背伸びせず、その時々を素直に表現できれば」とコメント。
18歳の時、フジテレビ系「恋におちたら」で26歳のヒロインを演じた経験を持つ松下奈緒に期待がつのる

男性役は現在オーディション中で今のところ共演者は未定

主題歌は「未来予想図2」「未来予想図」で、ドリカムの中村正人が音楽監修を務める。

4月中旬に撮入し、6月にスペイン・バルセロナロケでクランクアップ



ドリカムの正人さんが音楽監修ですよ!

歌から映画が生まれるって、面白い。
その歌が魂を持ってるってことだよね。
ついでにいうと、その歌をどういう風に受け取ったのかが如実に出ると思う。
そういう意味でも「あ、ここは私と一緒」「こんな受け取り方もあるんだ!」なんて楽しみ方も出来そうで期待大♪

花より男子2 ついにDVDに!

花より男子2がついにDVDになったそうですね!
(あれ?もう知ってる??)


TVドラマ「花より男子」は1から大変おもしろおかしく拝見させていただきました。

マンガはあの独特のタッチがちょっと・・・で、一部しか見たことなかったんだけど

このドラマは面白かったぁ!


まつじゅんは劇的にアホなカッコイイぼんだし

小栗旬くんはちょっと天然はいってるけど正統派王子様。

茶道のお家元(?)は素行の悪い優等生タイプ

ちょっとヌけてて優しいイイヒトな常識人は極道の子


という笑える学園のアイドルが、もうほんとに笑える


せっせと録画しながらリアルタイムでも見てた人を知っているので
プレゼントしたらものすごく喜ばれそう。


うっふっふ、考えておこうっと♪

タグ:花より男子

ヅラ刑事ーーー!!!(爆)

電子の海で波のうえをお散歩していたあゆちんは
うっかり足をとられ、バランスを崩してあえなく沈没。



だってヅラ刑事って!!!(爆笑)


えーとモト冬樹の初主演映画だそうです。
DVDだかなんだかが発売だそうです。
主題歌が「悲しみはヅラで飛ばせ」
エンディングテーマが「恋は焦らず」


それでいいんだ!?

そのセンス最高!

だってヅラ投げてるし!

それで犯人逮捕されてるし!!


そんなんありかい!?



ありなんだ!!(爆笑)



こんなあほっちぃ記事でごめんなさい!
ご、ごめんなさい・・・・もう、息が・・・(沈)


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

