スポーツ〜エンターテイメント:今日もやる気だ!波波ワード☆


真央ちゃんCM見たい!

浅田真央ちゃんCawaii!
あのCMテレビで早くみたいな!


浅田真央ちゃん出演の新CMを朝のニュース番組で流してました。
朝日あふれる台所で真央ちゃんがハム卵(目玉焼きとハムの合体)とかベーコンを美味しそうに平らげて

「真央は食べてる。あなたは食べてる?」

とかっていうの〜!
あの無邪気であっけらかんとした真央ちゃん節炸裂!
かわいかったぁ!

しかも真央ちゃん、このCMでギャラ5000万円になったらしい!
5000万円といえば伊東美咲と同じランク。
真央ちゃんすごい!

真央ちゃんみたいなスポーツ選手は遠征費とかものすごくかかるから余計に嬉しいよね♪

真央ちゃんちゃちゃちゃ♪がんばって〜v(^-^)v

イチローはいつだって僕らのヒーローだ


 「(今季は)悪く言えば、なりふり構わない自分でいたい。ナイスガイなんかになりたくない」

い、イチローカッコイイよ・・・!


あゆちんはイチローが大好きです。

イチローの無言で語る背中に惚れて野球に興味を持ったくらいです。
でも、イチローは職人っぽいというか潔癖でスーパーヒーローで、ギリギリまで鍛えた刀のようです。
鈍い刀はなんにも切れないけど折れない。
職人が磨きに磨いた刀は何だって芸術的に切るけど脆いのです。
だからイチローを見るときはものすごく嬉しい高揚する気持ちとほんのひとつまみのざわめきが胸にあります。

まぁつまり何が言いたいかって


イチローが大好きだ



ってことなんですけど!



イチローは今シーズン終了後にFA権をゲットするのです。(FA権がなにか、とか聞かないでくださいね!あゆちんもよく分かってないです)
今までずっと、決して強くないチームで光り輝くたった一つの星をしてきたイチローですけど、
やっぱりなぁなぁの野球は好きじゃなかったんですね・・・。


 前日練習終了後に行われた会見で、イチローの口がいきなりこんなに刺激的な言葉を言うなんて↓ストレス溜まってたんかなぁ
「(マリナーズでは)最後のシーズンになるかもしれないので、思い切ってやってやろうと思う」。


 6年間プレーしたマ軍への愛着は今でも強い。イチローは独特の言い回しで、現在の心境を語った。
「今年は自分の世界に人をいれないかもしれないし、僕も他の選手に入っていかない」。
昨年まではチームメートにも気を配ってきたが「逆でしょ今年は。そこまでやってきたつもりだから」と“一匹狼”になることすら辞さない覚悟だ

 衝撃発言の裏には「最下位」に慣れてしまったチームへのメッセージも込められている。
この日の練習でも笑顔を見せる選手が多い中、イチローはフェンスに何度もよじ登り、黙々と準備を行った。
「選手に目を向けないことはないが、どの時点であきらめるかです」。
自らが意図するものをどれだけ感じ取ってくれるか。それを試すシーズンとも位置づけた。

・・・・何時だって己を律して大活躍のイチロー。
みんな欲しがるから引く手数多、活躍が見れないなんてことにはなれないと思いますけど・・・


イチローが嬉しいのがいいです(>_<)

イアン・ソープが完全否定!やったね☆


イアン・ソープさっすが男前♪

 

イアン・ソープさんの薬物疑惑大事件を引き続きレポートしますあゆちんです!


 昨年11月に引退を表明した競泳男子自由形のイアン・ソープ氏(24歳オーストラリア出身)が
メルボルン市内で会見を開き、ドーピング(薬物使用)疑惑を全面否定しました。
「(泥棒猫の)ピンクパンサーが情報をつかんだのかな」と冗談を交えつつも
「私は常にドーピング検査を支持してきたし、最も多くの検査を受けた選手の1人だ。潔白が証明されると完全に自信を持っている」
とはっきりと断言し、「(疑惑は)今日で終わる。私は勝つ」と宣言しました。


・・・・・イアン・ソープ選手は先日お伝えしたように泳ぐ楽しさを知っている人物であり、
戦うべき相手は自分の心の中にいるということをよく知るトップアスリートの一人であるとあゆちんは考えます。

彼の意見を支持したいですね!


以上、現場から「イアン・ソープ氏薬物疑惑否定会見」についてあゆちんがお伝えしました!

エキシビジョンも素敵です♪

エキシビジョンを見ると、このコンクール(って言い方はしないけど・・・)もついに終わりかぁ、としみじみしますね。


エキシビジョンでは最後の最後に全種目の金メダル選手が次々にリンクに飛び出してきてすべるから、
氷の上がずっと雰囲気たっぷりで見ていて感動的。

あのフェンとツェイさん・・・だったかな?
ペア種目の金メダリストなんて、
結婚なさるらしいですね!?
ペアダンスは本当にラブムード満点だから
見てて幸せな気持ちになります。
同じくらい恥ずかしくなっちゃうけど(笑)
優勝した瞬間にひざまずいてプロポーズ・・・した彼も素敵だけど、
それに気づかないでさらっと「ありがとう」と返したらしい
彼女もとっても好きです。
現役最後の演技が見れてとてもうれしい。

どうか、お幸せに!(^^♪



「男気弁当」って男気溢れるナイスガイになれるのかしら

「黒田の男気弁当」の話を小耳に挟んでしまったのでご紹介♪
(悪いんじゃないです。笑えるんです)



オープン戦から発売されている「黒田の男気弁当」=広島駅弁当提供。

 プロ野球の開幕ももうすぐ。FA権を行使せずに残留した広島カープのエース・黒田博樹投手の今シーズンの活躍を期待し、広島駅弁当(広島市東区)が「黒田の男気弁当」を新発売した。

 黒田投手の好物というからあげ、だし巻き卵、焼きそば、「勝つ」にかけた串カツに加え、三振をとれるようにと、梅干し、たこ焼き、煮卵の三つのボール形のおかずも入れた。敷き詰めたご飯の上には黒田投手の背番号「15」をめんたいこであしらっている。パッケージには黒田投手のサインと「感謝」の文字が印刷されている。

 シーズン中の限定発売で、広島駅構内や広島市民球場などで販売されている。「弁当を食べて一生懸命応援して」と同社。(小林未来)







ぜひ食べてみたい。



いえ別に熱烈広島ファンってわけじゃないんですけど、
からあげ出汁巻卵焼きそばに串焼き煮卵たこやき・・・って
ものっすごい偏ってません!?
子供の大好きなものを片っ端から詰めたらきっとこんなお弁当が出来上がる(笑)

子供が大好きなものって、ポピュラーにみんなが大好きなものが多いからメニューだけでも人気が出るかもね(^^♪


広島行きたーいっ!
一時間二時間で行けるならチャレンジするのになぁっ!



広島ご近所のみなさん、あゆちんのぶんも美味しく「男気」いただいてくださいませ(笑)



人気ブログランキング【ブログの殿堂】  ブログランキング にほんブログ村

浅田真央ちゃん♪安藤美姫・中野友加里★キム・ヨナ☆ミ

明日はついにスケート女子SPだ〜♡

待ってました浅田真央ちゃん!
あの可憐で軽やか、妖精のようなすべりが楽しみでしょうがない♪

一番のライバルキム・ヨナは怪我だけが非常に気にかかる・・。
優雅で妖艶なすべりは見れるのかなぁ?


安藤美姫選手と中野友加里選手もここ一番の大舞台で
いったいどんなすべりを見せてくれるのか




あゆちんはものすごく浅田真央ちゃん贔屓なので
感想や紹介に偏りがあるのはしょうがないんです
勘弁してください(>_<)

だって大好きなんだもん!
あっけらかんとしてて軽やかで無邪気な感じ。
それでこそ真央ちゃん!


明日が楽しみですね!!(*^_^*)

高橋大輔〜!!!

やりましたね銀メダル!

昨日のショートで「最悪の出来」と浮かない表情だった高橋大輔選手。今日もどうなることかとはらはらどきどきTVの前に陣取っていたあゆちん。


しかし結果はご覧のとおり


高橋大輔、総合得点237,95で銀メダル!


すべりに雰囲気がある!

金メダルのブライアン・ジュベールや銅メダルのステファン・ランビエールに比べると背丈でもバランスでもかなわないスタイル。
なのにすべると・・・特にストレートラインステップでは誰よりも濃密な雰囲気に!
これは、本当にスゴイ。


個人的に銅メダルのステファン・ランビエールのすべりがすごく好きだなぁ。
今日見てて、キレのいい滑りは紛れもない彼の個性って感じがした。
後半はちょっとバテてきたみたいだけど、あの光速スピン!
惹かれる選手だなぁと思う。




タグ:

センバツの季節ですねぇ(*^_^*)

ちゃらりらんちゃりゃーん♪

今年もやってきましたセンバツ

 センバツ = 春  ってなもんですよ!

どきどきですねぇ



[1日目](23日)

第1試合 大牟田(福岡) - 佐野日大(栃木)

第2試合 日本文理(新潟) - 大阪桐蔭(大阪)

第3試合 常葉学園菊川(静岡) - 仙台育英(宮城)



惜しむらくは、準決勝と決勝しかテレビ放映されないこと・・・。

夏甲子園に沸いて泣いて叫んで歌った身としては全部見せてくれぃ!って心境なんですけどね〜
(↑テレビの前で)



高校球児のみなさま、
ことしも楽しみにしてます♪
タグ:センバツ

松坂スゴイ!

「 大リーグ・松坂、米誌の表紙飾る 」
米誌スポーツ・イラストレーテッドの表紙を飾ったレッドソックスの松坂。同誌は、米国のスポーツ雑誌の中でも最有力誌のひとつ。計8ページを割いて、メジャーに挑戦する右腕を紹介した(21日、ニューヨーク)


松坂.jpg




↑散歩してたら発見しました!↑↑


松坂コワイよ!
(この画像の状態が余計にコワイ)


でもすごいよねぇ。

あんなひっろい国に行ってがんばってる&通用しそうなんでしょう。


がんばる人は応援するのだ♪(^^♪

シンクロも見たのよ!

シンクロ見ました!?

日本女子団体(という言い方をするのかは謎)


銀メダルですよ!

大健闘!



日本の演技綺麗だった〜・・・♪
迫力とスピードがあった。
贔屓目とか一生懸命振り払って見たからやっぱりすごかったんだと思う!

10年間無敗らしいロシアはやっぱり完璧に揃ってるし
決めるところがびしっと決まってカッコいい。


今回目を惹いたのはニューフェイス(最近台頭してきたらしい)
中国かな。
みんなスタイルいいの。
背高くてすらーっと東洋的な体つきだけど足長くて。
すっと伸びた足なんか目を奪われちゃうよ。
・・・・でも、あの大技リフトはあんまり好きじゃないなぁ・・。
スゴイ大技なのはよっく伝わってきやした!




タグ:シンクロ

高橋大輔

フィギアスケートの男子シングル



シンクロ団体



もう、超迷った・・・!



(結局ちょくちょくチャンネル変えながら両方見た)


ものすっごくすっごかった!
あの迫力・・・言葉になんかできないよ。
人間ってあんなにキレイなんだね。

高橋ダイスケ選手がぼろぼろ(っていうのは語弊があるが)
だった頃から見てるから
最初のジャンプで体勢崩しても恐れずに跳んで華麗にすべる彼を見ててもう泣きそうになった。
(勝手に母親気分!)



えーと感動気分ぶち壊しですが
男子シングル上位三人とも違ったタイプのあま〜いマスク保持者。
ニュースとかの上位選手紹介で並んでるとすごい豪華〜な感じ。
俳優さんとかモデルの大会みたいだなぁ!

みなさまどのタイプがお好み?



ってわけで、お好みついでに
今夜もフィギアをご覧になって(^^♪








広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

