おもしろいもの発見!:今日もやる気だ!波波ワード☆


ブラックバラエティーが”大”ブラックバラエティになってる〜!


ブラックバラエティ
正式名称:中居正広のブラックバラエティ
愛称:ブラバラ


が、今回”大”ブラックバラエティってことでSP〜!

ブラックバラエティはオチが見え見えでバカバカしくてほんっとにお金かかってなくていいです。

だって中居くんの特技は

「パーツを見ての野球選手当て」で

中居くんの得意料理は

「水かけご飯」だよ!!!


中居くんと良純さんと中島ともちゃん(オセロだよー)のやりとりって
ほんと近所の中学生の会話聞いてるみたいだもん

くだらなくておもしろい。



そのブラバラが
「絶対に泣かせる?中居&良純&竹山&嶋が豪華熱演」
とか言ったらもう楽しみで楽しみでしょうがない!
”泣ける青春ドラマ”目指してるんだって!
どんなのができるんだろう。

ほかにも、焼き鳥や天ぷらを争って中居チームとふかわチームが難題に挑むらしい。
これ絶対面白い!うわ〜楽しみ!

「中居正広の大ブラックバラエティ」
実は美味しいと噂の「水かけご飯」以上のインパクトがでるんだろうか・・・(笑)

セクシーボイスアンドロボ・・!


セクシーアンドロボのCMを見て気になったので調べてみた。
(あのCMはちょっとすごい。わけわかんない登場人物がわけわかんないこと叫んでて爆笑してしまった)

メインキャラクター○七色の声音を操る少女  ニコ
○ロボットマニア兼女好きの青年  須藤

 
分類この二人がさまざまな怪事件を解決する推理(?)もの


あらすじ
ある日ニコは箱を大事そうに抱える男性が別の男性ともみ合っているのを目撃。
そのことを誰かに話したくて仕方がないニコは、大人の女性の声色でテレクラに電話し、ロボット好きの須藤(松山ケンイチ)と出会う。
ニコと須藤は男性たちがもみ合った現場へ。痕跡はなかったが、ニコは植え込みの中に男性が持っていた箱を発見する。
中身はレシートや包装紙など、一見ごみのような物ばかりだった。
やがてニコらは、その持ち主である三日坊主(中村獅童)を捜し当てる。彼は3日しか記憶が持たないらしい。



このあらすじだけでどないやねん!と突っ込んでしまう東北人あゆちん。

しっかしCMで叫んでた「三日ぼうずーっ!!!」っていうのはこれかぁ!
「ばかばかしくて笑えるけど泣けるドラマ」を予想させるCM。
さて、ホンモノはこれいかに?

優香♪優香♪♪


優香、めっちゃ可愛いです。
先日放映した「今すぐ歌いたいカラオケなんたら〜」っていうまちゃみとか優香が司会の番組でも
見事な気遣いを見せながらもすっぱりさっくり容赦なく切って捨ててましたね。
ほんと可愛い。優香大好き!


優香が出ている番組の中でも1,2を争うくらい好きな「Qさま!!」が総決算SPやるみたいで超楽しみです☆
その名も「Qさま!!!総決算SP人気芸能人が歴代名物企画やらされました!!」

ラインナップもすごいですよ〜(>_<)
▽タカアンドトシ解散交際13年の彼女裏切りトシ浮気報道で関係者激怒…レギュラー消滅失意のトシが衝撃引退…その時タカは?激論感涙…30日ドッキリ!
▽ジャガー夫妻が絶叫地上10メートル空中橋渡れ!!
▽超巨大サメに激突…ザ・たっち衝撃映像
▽265キロ巨漢紳士&しず(秘)お見合い
▽鬼ごっこ



この「鬼ごっこ」


さりげなーく普通に鬼ごっことか出てますけど、すごいですから!
本命「ガチンコ鬼ごっこ」なんですけど、ほんとにガチンコです。

マラソンの元ランナーや野球選手、陸上選手などなどとにかくシャレにならない人ばっかり鬼になるんです。
アンタッチャブルの柴田さんがすっごい足はやくて、いつも勝利の鍵を握っているんですけど、
可愛い優香もまたすんごい頑張るんですよね〜!

あゆちんの柴田さんファン歴は「Qさま!!!」から始まりました(笑)
(優香はもっと前から大好き)


SPでは松野明美がチームリーダーだそうです。(以前鬼役で出てきた)
うーうーうーどうなるんだろう!
心配だけど楽しみ・・・。

福山雅治さんが「東京にもあったんだ」熱唱でした

福山雅治さんMステ出てたね!

福山雅治さんがテレビに出るのって、なんだか珍しい気がする。
福山さんの声はすごい。
なんていってもセクシー!
初めて聞いたときはほんと驚いた。
なんてエロい声なんだ!
(本人が声のまんまのエロオヤジキャラクターだと知ったときの衝撃もまたすごかった)


マサジとかましゃ、ましゃ兄、バイクさんなんて聞いたことのないあだ名がいっぱいあるみたいで笑える。
ていうかもう元の名前がなんだかわかんないよね!(笑)


福山は、「ホワイトデーに下着を贈られたい男性有名人は?」なんてステキなアンケートでで堂々の1位、
そのうえ「自分の下着を一緒に買いに行きたい男性有名人は?」という質問でも3位に選ばれちゃったりする。

昔、酒に酔って自宅に帰る途中の道端にで見つけた倒れていた(寝ていたらしい)女性を背負って自宅まで連れ帰ったことがあったりする。
本人曰く「保護した」らしい。  (HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMPにて本人談)

毎朝、ハーブに水をやっていたりする。


そんな変な逸話が山ほどある福山さんが好きだよー(笑)

かるかんって、かるかんって、カルカンじゃないの!?

 

かるかんというすばらしいものをよく知らなかった・・・なんてもの知らずっぷりを発揮してしまった(-_-;)

 

[かるかんとはなんぞや]
かるかん=軽羹。鹿児島県特産の和菓子。
米の粉、砂糖、水という原料に山芋を加えて蒸し、弾力性のある半スポンジ状に仕上げたもの。白色。
その原型は江戸時代にすでに作られていたと言う。
一説には島津斉彬が江戸から招聘した菓子職人によって考案されたとも言われる。
また、鹿児島県には「ふくれ菓子」と言われる黒砂糖、小麦粉、重曹を用いた一種の蒸しパンが古くから有り、この菓子が参考とされたとも言われる。

名前の由来は「軽い羹」という意味からである。(←この説明なんかものっすごいそのままじゃありませんか!?)
本来は本来は棹物菓子であるが、近年は饅頭状として餡を仕込んだ「かるかんまんじゅう」が一般的になっている。

鹿児島県内の菓子舗の多くで作られている。
以前は県外で同様な菓子は見られず、極めて特異な存在であったが、最近は関東や関西でも生菓子の一種類として使われる様になっている。

 


鹿児島の皆さんごめんなさい!

そしてかるかん及びかるかん饅頭ファンの皆様ごめんなさい!!


謝罪会見でした〜m(__)m

 

くりでん!さよならくりでん!(;_;)

くりでん、って知ってますか?


知ってる方、少ないだろうなぁ〜
くりでんは、正式名称を「くりはら田園鉄道」といいます。
宮城県北部の田園地帯を走る鉄道です。
(第三セクター、というものらしい) 

もうほんっとーになんにもないところを
のんびりとことこ走る姿がどこか懐かしい気持ちにさせるくりでんが、
31日にラストランを迎えました。
90年に近い歴史があったそうです。


雰囲気たっぷりの駅舎の沢辺駅ではたくさんのファンがカメラを
構えてたみたいです。
最終列車は午後9時すぎ。
石越駅に到着すると、地元の子どもたちが勇壮な太鼓で出迎え、フィナーレを飾ったそうです。


ゼットンゼットン♪面白いので二連続でご紹介♪♪

[ゼットンとは]

・名古屋めしの火付け役
・「店づくりは街づくり」という素敵な基本理念を持っている
・新しい文化の醸成に貢献するべく、「パブリックイノベーション&リノベーション」事業および「コマーシャルイノベーション&リノベーション」事業を戦略事業として推し進めている
・美術館や博物館、空港ビルや駅ビルなどの公共施設と関わりが深い
・ゼットンの強みは、対象となる施設のイメージや訪れる人々のニーズを考えながら、レストランのコンセプトを考えることのできるクリエイティブ能力、そ
れを提案に落とし込むことのできるプレゼンテーション能力と、ホスピタリティ溢れるサービスや質の高い料理を提供できる店舗運営能力。
・自治体等が運営する公共施設や美術館や博物館などの文化施設、ならびに空港や駅など公共交通機関にまつわる施設が事業のターゲット。

というゼットンが、

30日、オーストラリアに同社初の海外子会社「zetton Ocean Room」を設立。

5月にも、シドニーの名所、オペラハウスを望む場所に、海外1号店をオープンする計画だ。

時差の少ない英語圏を選んで進出を検討しているあたりがなんとなく好ましいところ。


ちなみに
ゼットン箇条書き欄は公式HPを見ながら書きました。
あんまりにも格好良いのでほとんどそのまま。。。
タグ:ゼットン

ゼットンゼットン♪面白かったので二連続でご紹介♪


ゼットンは、ウルトラシリーズに登場した架空の怪獣の名前。(別名「宇宙恐竜」)

(宇宙恐竜ってなんかものすごくロマンが溢れててていいと思う!)

ちなみに「ゼットン」という名は、ラテン文字の最後の文字「Z(ゼット)」と五十音の最後の文字「ん」を組み合わせたもの。
最終最強の怪獣という意味が込められている。


・甲冑を着込んだような姿。
・ゴマダラカミキリをモチーフにした甲羅が背中にある。
・顔には目鼻が無く、中央に発光体があって点滅している。
・カエルのような鳴き声を発する。
・怪獣らしい「あんぎゃあぁぁあ」とか「がおー!」とかいう鳴き方はしない。
・時々電子音を発する(ピポポポポポポ・・・・)
・低くて小さな声で微妙に「ゼットン」と言う
・全身のほとんどが黒い
・無表情・無機質な動作(不気味)
・『ウルトラマン』最終回で圧倒的な強さを見せつけた


・そのインパクトから2006年に行われた「ウルトラマン生誕40周年忘れられない怪獣・宇宙人アンケート」でバルタン星人やピグモンらを抑えて堂々の1位を飾ったスゴイ怪獣。



・黒と銀のカラーリングは、メフィラス星人と同様にウルトラマンのアンチテーゼ。

ビクターの「お風呂に浮かぶオーディオプレイヤー」超ほしい!!!

ベクターと一字違いのビクター、馬鹿にしたらあきまへんえ〜!

ビクター、お風呂に浮かべて使えるデジタルオーディオプレーヤー 発売!


日本ビクターは、湯船などに浮かべて使えるデジタルオーディオプレーヤーなんてものを売っているのですよ!

その名も「XA-AW33」!!
大手通販サイトや同社直販サイトで販売していて、直販価格は19,800円だそうな。


こんなですよ!↓こんな!↓(リンクはつながっていません)


40253-070329victor_aw33_01_300.jpg


「XA-AW33」は水に浮かべて使用できるデジタルオーディオプレーヤー。

USB接続でPCから音楽ファイルを転送して再生するタイプ。


音楽再生時には、青いイルミネーションがゆっくり点滅するなど、リラックスできる空間の演出がコンセプトの1つになっている。
 

なにこの心憎い演出!!


43度以上のお湯や入浴剤などが入った水上では使用できないんだって!
43度以上はともかく、入浴剤は・・・・ネックだ・・・・

ちなみに付属のスタンドを使えば、水の上以外でも設置して使用できるそうです。
 


内蔵メモリ容量は256MB。対応フォーマットはMP3/WMA/WMA-DRM。
電源として単3形アルカリ乾電池4本を使用する。本体サイズは直径12×高さ8.7cm、重さは260g(乾電池含まず)。



・・・・・・電池なんだ!!!

ビクターの「お風呂に浮かぶオーディオプレイヤー」超ほしい!!!

ベクターと一字違いのビクター、馬鹿にしたらあきまへんえ〜!

ビクター、お風呂に浮かべて使えるデジタルオーディオプレーヤー 発売!


日本ビクターは、湯船などに浮かべて使えるデジタルオーディオプレーヤーなんてものを売っているのですよ!

その名も「XA-AW33」!!
大手通販サイトや同社直販サイトで販売していて、直販価格は19,800円だそうな。


こんなですよ!↓こんな!↓(リンクはつながっていません)


40253-070329victor_aw33_01_300.jpg


「XA-AW33」は水に浮かべて使用できるデジタルオーディオプレーヤー。

USB接続でPCから音楽ファイルを転送して再生するタイプ。


音楽再生時には、青いイルミネーションがゆっくり点滅するなど、リラックスできる空間の演出がコンセプトの1つになっている。
 

なにこの心憎い演出!!


43度以上のお湯や入浴剤などが入った水上では使用できないんだって!
43度以上はともかく、入浴剤は・・・・ネックだ・・・・

ちなみに付属のスタンドを使えば、水の上以外でも設置して使用できるそうです。
 


内蔵メモリ容量は256MB。対応フォーマットはMP3/WMA/WMA-DRM。
電源として単3形アルカリ乾電池4本を使用する。本体サイズは直径12×高さ8.7cm、重さは260g(乾電池含まず)。



・・・・・・電池なんだ!!!

読み逃げ??踏み逃げ!!

踏み逃げ・読み逃げ。この物騒な言葉がなにかというと

読み逃げとは、「mixi」で友人のページを訪問して足あと(アクセス履歴)を残しながら、日記にコメントを付けたりメッセージを送ったりせずに無言で立ち去ること――いわば日記を「ROMる」行為を非難する言葉。
また足あとを残して“逃げる”ため、「踏み逃げ」とも呼ばれる。


水面下ではなかなか熾烈な攻防になっているらしい。
なにせmixi日記やプロフィールで「読み逃げ禁止」を堂々と宣言したり読み逃げを非難する人も現れているくらいだし、なにより「地雷バトン」(!)という「読み逃げを許さない」バトンが流行してるんだって!

こ、コワイ!

あゆちんは「公開するのは自由」そして「見るのも自由」なのがネットだって思ってるから、そういう強制は正直ちょっと息が苦しい。

それに、反応がなくて寂しくて「たまにはコメントちょうだい!」なんていうのはほのかなかわいげだと思うので、「なに読み逃げしてるのよ失礼ね!」って当然のように主張するのはなんか悲しい。
作家さんだって「この本を読んだ人は必ずファンレターや感想文を送らなければダメ」なんていわないもの。


ゆずりあいの心をもって和気あいあいといきましょーよ♪

窓の杜人気だねぇ

あゆちんは最近パソコンをがんばってます。

どれくらいがんばっているかというと、

一週間に一度触る → 1日一度は触る

という成長が見えるくらい!

すばらしい♪


そんなあゆちんもそろそろこんなワードを小耳に挟むお年頃。↓

[窓の杜](ドラちゃん風にまーどーのーもーりー!と読むとあゆちんが喜びます)

オンラインソフトウェア紹介の他、様々な特集が組まれている。競合するベクター社が運営する同様のサイトVectorとの違いはソフトの数を少数に絞り込み、詳しく解説している点である。そのため初心者にとって外れが少なく、また定番ソフトにすぐたどりつけるため上級者にも重宝されている。毎年エイプリルフール企画として窓の社(まどのやしろ)を更新しており、こちらも人気を博している。
名前の由来はMicrosoft WindowsのWindowsを日本語に直訳した「窓」と良質のオンラインソフトが集まることを「森」に見立てられた「杜」から。前身となるサイト秋保窓(あきうまど)を立ち上げた当時、製作者のひぐちたかしが宮城県仙台市に住んでおり、仙台の雅称「杜の都」にちなんで「森」ではなく「杜」の字が充てられた。



パソコン上級者でも使えるソフトサイトって、すごいよね。

あゆちんも早くこういうところに出入りできるスキルを身につけるぞー!(^^♪

おもフラとはなんぞや?

  おもフラ=おもしろフラッシュ

と、いうことすら今知ったあゆちんはちょちょっと検索かけて驚いた。

なにこれすごい活気!!


とりあえず目に付いて飛び込んだサイト「おもしろフラッシュ総合サイト」(そのまんまで大変わかりやすい)でさらにびっくり


なんかいろいろいっぱいあるよ!


あゆちんもこれからすこーしずつおもフラ発掘しようかなぁ♪

行ってみたい!
見てみたい!
発掘したい!

ってひとはリンクはっとくのでどうぞ〜

おもしろフラッシュ総合サイト



ついでにおもしろいので貼ってみる(笑)↓
goo キーワードグラフ
(C) NTT Resonant Inc. All Rights Reserved.


ハクション議連って!(笑)


あっはっは!ハクション議連!!

このネーミングセンスいいね!(笑)



[あゆちん辞書よりハクション議連とは?]
・自らも花粉症に悩む国会議員たちが集まり作られた花粉症対策議員連盟。(なんじゃそら?)
・全国で観測史上最多のスギ花粉が記録された年に結成(1995年らしい)
・「抑制」ではなく「治療」の研究センターの整備や、スギの間伐促進などを関係方面に働きかけている


   ・・・んですって!




面白いというべきか、もっと他にもやることあるべさぁと言うべきか迷うところではあるが・・・・


花粉症に悩まされてる人は本当に辛いし、まぁいいんじゃない?



(というか根本的な疑問としては、議員の仕事の範疇なのかな?これ)

ガリガリ君の続き(なんだろうこの熱意)

(続)なにかっていうと、

聞いて驚け・・・・その名も


ガリガリ君入浴剤!!!


まんまやん!なんて言ってはいけない
(↑思いっきり言った人)

なんで入浴剤?と思わなくもないんだけど、
あゆちんはお風呂が大すき。
宅風呂、銭湯、温泉、露天風呂・・・・。
夢は大きく広がります。

このガリガリ君入浴剤のスゴイところは、
そんな入浴剤(お風呂ファン)のみならずガリガリ君ファンの心もぐっと掴んで離さないところなのだ!

なにせカタチはそのままアイスキャンディー(食べるな注意)
バーにはうっとりどきどきあたり付き、
ラインナップだってソーダ・オレンジ・グレープ・コーラとヨダレのたれそうな面々。


夏は毎日入浴剤・アイスキャンディー取り混ぜとっかえひっかえガリガリ君三昧だね!



あゆちん家のお風呂でも入浴剤がつかえたらいいのになぁ!(使用不可24時間風呂)(ぎゃふん!)




おあとがよろしいようで☆

ガリガリ君・・・入浴剤!?

みんな大好きガリガリ君

・・・といっても、あゆちんは小さいころガリガリ君が食べられませんでした。

あの氷のじゃりっ!がりっ!っていう

ガリガリ君の命ともいうべき食感が口の中に不協和音をもたらし、麻痺した口内は鋭利な武器と化した歯を甘んじて受け入れ、さらに吹き抜ける南極の風のように爽やかな・・・・

まぁつまりは食べられなかったわけです。


そんなガリガリ君ですが、真夏のあっついあっつい日なんかにはもう
何をおいても食べたくなっちゃうような魅力的なカレなわけで。


堪能したい!でも食べれない!


あゆちんみたいに葛藤してる人にはもってこいなシロモノだと思うのですよ♪



(ごめんなさい初の続きでした)

ユーチューブってなんぞや??

小耳に挟んだ謎ワード、早速調べてみましょう♪


本日の謎ワード
【ユーチューブ】
・正しく(?)はYou Tube
・アニメ等の動画が共通閲覧できるサイト
・登録しなくても見れるらしい
・社名の "Tube" には英語で「真空管」「ブラウン管」(Cathode Ray Tube) の意味がある
・設立のきっかけは設立者らが友人にパーティーのビデオを配る方法として考えた結果に作った技術を使い、皆で簡単にビデオ映像を共有できればと思いついたことによる。
↑参考文献:ウィキペディア


・・・・、なんかとっても面白そう!

ってことで(勝手に)リンク貼ってみたよ!

You Tube

共通閲覧できるサイトだから大丈夫だと思うんだけど・・・。
調べておきます(^_^;)



カワイイPASMO♪

パスモってすごい!


今日ニュースでPASUMOなるものの存在を知りました。

なんでも「首都圏内のJR・地下鉄・バスがこれ一枚ですいすい乗れちゃうすぐれもの」らしい。

グレーシルバー地にピンクで描かれた電車とロゴがなんともキュート♡

可愛くて便利ってほんとに優れものだなぁ!と思うわけです(*^_^*)



・・・でもね


あゆちんにはスイカとパスモの違いがわからない。。。

バスネットとパスモの違いは、チャージできるかどうか(=使い捨てか否か)とか
わかりやすい所にあるからいいんだけど、

スイカとパスモってなにが違うの??

どっちも「首都圏内のほとんどのJR・地下鉄・バスに乗れる」んでしょ?

そんでどっちもキュート(笑)


なにがちがうんだぁ〜?


まぁぼちぼち普及していくだろうから、お勉強します(^^♪

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

